記事サムネイル画像

「実は彼女がいるんだ」…は?交際翌日にまさかの告白。「でも別れるから」彼の言葉を信じ続けた結果…

ボランティア活動で知り合った男性に告白され、交際することになった私。もちろん、「恋人はいない」と聞いていました。しかし翌日、彼から「実は彼女がいる」と言われて……。

告白され交際スタート

私が20代だったときの出来事です。あるボランティア活動で出会った男性と仲良くなり、食事やデートをするようになりました。このとき、彼からは「恋人はいない」と聞いており、私は次第に彼へ好意を抱くように。

 

そして数カ月後、彼から「好きだから付き合ってほしい」と告白され、交際をスタートさせたのです。

 

彼の行動にドン引き

しかし翌日、彼から驚きの事実を明かされます。なんと彼には彼女がいたのです。ただ、彼から何度も別れようと言っているものの、彼女が別れてくれないとのこと。「本当にもう別れるから、付き合っていてほしい」と懇願され……。私は彼を信じて交際を続けることにしたのです。

 

しかし、その後も彼はなかなか彼女との縁を切らなかったようで、彼女には私のことを「女友だちと説明しているから話を合わせてほしい」とも言われました。

 

そんなある日、私とのデートの待ち合わせ場所に彼が彼女の運転する車で登場。「私にも彼女にも不誠実すぎる」とドン引きし、私は別れを告げたのでした。

 

 

彼女と別れていないと知った時点でやめておけばよかったのですが、そのときは彼のことが好きだったため、冷静な判断ができませんでした。「恋は盲目とは、こういうことなのか」と学んだ出来事でした。

 

著者:稲本恵/30代女性・結婚14年目の専業主婦。かわいい猫ちゃんのお世話をしています。
イラスト:マメ美

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP