記事サムネイル画像

「おしりが…」体操服で廊下を歩いていた私。急に近づいてきた女子に驚愕の事実を知らされ

白い体操服で学校の廊下を歩いていた中学生の私。すると、話したことのない隣のクラスの女子に、急に「あの……」と話しかけられ……。

「おしりが…」体操服で廊下を歩いていた私。急に近づいてきた女子に驚愕の事実を知らされ

 

「おしりが…」体操服で廊下を歩いていた私。急に近づいてきた女子に驚愕の事実を知らされ

 

急に話しかけてきた女子

中学生のころ、学校行事で上下白の体操服を着ていたときのハプニングです。ひとりで廊下を歩いていると、話したことのない隣のクラスの女の子が近づいてきて、「あの……」と声をかけられました。

 

不思議に思いながら「どうしたの?」と言うと、「ズボンのおしりが汚れているよ」と小声で教えてくれたのです!

 

焦っていると…

その日は生理予定日付近ではなかったものの、突然生理がきてしまったよう。私はナプキンを持っておらず「ど、どうしよう!!」と焦っていると、その子がジャージの上着を貸してくれ「これで隠して保健室に行って」と言ってくれました。

 

「男子にも見られたかも」と思うと恥ずかしさで泣きそうになりましたが、その子のやさしさに救われたのでした。翌日、ジャージは洗ってその子に返しました。

 

 

その日以降、急な生理に備えて、普段からナプキンを数枚、ポーチに入れておくようになりました。もし私のように急に生理になってしまった女性が身近にいたら、積極的にナプキンを渡し、助け合っていきたいです。

 

著者:向日葵/30代女性・自営業。趣味はアニメを見ること。
作画:まっふ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP