独身の友人をめがけて…
自分の結婚式での出来事です。無事に挙式が終わり、フラワーシャワーのあと、ブーケトスをしました。独身の友人たちが最前列に並んでおり「こっちに投げて〜」と言っていたので、私はその子たちをめがけて「えいっ!」とブーケを投げました。
ブーケをキャッチしたのは!?
しかし、緊張のあまり力が入りすぎたのか、ブーケは予想以上に飛んでいってしまい……。なんと、一番後ろにいた義母がキャッチしたのです!
予想外の展開に私と夫、ゲストは大爆笑。その後、再度ブーケトスをおこない、無事に友人がキャッチしてくれたのでした。
まさか義母のところへブーケが飛んでいってしまうとは思ってもいませんでした。ブーケトスでのハプニングは、夫と結婚式を振り返るたびに「あれはおもしろかったね」「一生忘れられないよね」と笑っています。
著者:さとうゆい/20代女性・医療関係者
作画:ちえ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!