ある日、仕事が長引きお迎えが遅くなってしまったサチ。保育園に着くと、ユウの近くにはマイとマイの息子・トシがいて、3人で何やら話している様子。すると、サチに気付いたマイが声をかけてきました。
なんと、今週末にユウを一緒に連れてお出かけすると言うのです。5歳のユウを親しくもない知り合いに預けることなんて考えたこともなかったサチは、突然のことに驚き戸惑ってしまって――!?
親しくもないのに…
<完結>
自分のステータスやイメージ、お金にばかりとらわれ、本当に大切なものを見失ってしまったマイ。大事なことが見えていないからこそ、いくら高級なものを買いあさっても、いくらSNSに投稿を繰り返しても、心が満たされなかったのでしょう。本当に大事なことは何か、気づく日が来るといいですね。
学校や職場とはまた違う付き合い方をしていかなければならない、ママ友付き合い。子ども同士の関係もあるので、サチのように一筋縄ではいかないケースも多いかもしれません。 同じ校区ということもあり、今後もユウとトシの仲は続いていくのでしょう。
サチにもお互いのことを少しずつ知って、仲を深めていけるママ友ができるといいですね。
おーちゃんさんの連載は、インスタグラムでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。