ママネタ 育児 育児の悩み 体験談 育児あるある 夫婦関係 2人目・3人目

育児に自信を!2人目の子どもが生まれて夫がイクメンに変身したワケは…

2

イクメンパパ

 

1人目の娘のときは、泣いたらすぐにママを呼び、育児をまともにすることができなかった夫。しかし、2人目の息子が生まれてイクメンになりました。育児に対して自信がなく、非協力的だった夫が、どのようにしてイクメンへと変わっていったのか。イクメンまでの道のりをお伝えします。

 

続きを読む

2人目の息子はパパが大好き!

現在1歳半の息子はパパが大好きで、パパっ子です。「ぱっぱ」と言葉を発することができるようになったので、夫もデレデレ。赤ちゃんのときから夫が多く関わっていたからだと思います。

 

2歳児と0歳児はどちらも手がかかり、パパの協力は必須! 仕事で家にいないとき以外は、朝でも夜中でも夫に「お願い!」「これやって!」と助けを求めていました。1人目を優先しようと私が娘に手をかけている間、夫が息子の育児をしてくれました。

 

1人目と違うパパの育児

1人目の娘のときは夫は指示をしないと動いてくれず、私ひとりが朝から晩まで娘の育児と遊び相手をしていました。初めての子どもなので溺愛し「かわいい!」とは言うものの、平日は仕事、休日は日曜日しかない生活だったので、娘と触れ合える時間も限られてきます。私にべったりな娘に対して、「俺なんてどうせ何もできない」と育児に対して自信がなかったようです。

 

そんな夫でしたが、息子の育児は率先してやってくれています! 夜中に目を覚まして泣いたら真っ先に寝室へ行き、トントンしてあげています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。