【ロピア】野菜もたっぷり!「タルダブルコギ キンパ」
最初にご紹介するのは、見た目も華やかなロピアの「タルダブルコギ キンパ」です!
韓国ドラマの影響なのか日本のスーパー界でも欠かせないお惣菜になりましたね。
商品名の「タル」は韓国語で「甘い」という意味だとか。
その名の通り、甘辛く味付けされた牛肉(プルコギ)をメインに、ほうれん草のナムルや人参、きんぴらごぼうといった野菜もたっぷり!
お肉のコクと野菜のさっぱり感が絶妙なバランスで、ついついもう一つ…と手が伸びるおいしさです。
おうちで作るのはなかなか手間がかかるキンパが、こんなに手軽に味わえるのは嬉しいですよね。子どもにも「これ、おいしい!」と大好評でした♪
食欲がない時でも、お肉と野菜をバランス良く摂れる優秀な一品。8貫も入ってこのクオリティと価格は、まさにコスパ最強です!
【ロピア】ご褒美確定!「ローストビーフ寿司 ~トリュフ醤油添え~」
続いては、見つけたら即カートイン必須のロピアの「ローストビーフ寿司 」!ちょっと贅沢な気分を味わえる~トリュフ醤油添え~です。
このローストビーフ寿司はファンも多く、私が行く店は夕方に行くと売り切れてしまっていることもしばしばです。精肉店ならではのハイクオリティなローストビーフをお寿司として楽しめるなんて最高ですよね!
口に入れると、赤身のしっかりとした旨みもありながらお肉も柔らかく、ペロっと食べられます。
「トリュフ醤油」は、通常のお醤油よりも少しとろみがあり、甘みと酸味のバランスが取れたソースです。正直、私はトリュフの味は詳しくないのですが、このソースがローストビーフの味を最大限に引き立ててくれているのは間違いありません!
8貫入って「888円」という、末広がりの縁起の良い価格もなんだか嬉しいですよね♪ 高級感があるのに普段使いできる価格帯で、コスパ最強のお寿司です。
【ロピア】魚料理の救世主!「アジの南蛮漬け」
最後にご紹介するのは、お肉だけじゃないロピアの実力がわかる、お魚惣菜の「アジの南蛮漬け」です!
「お魚を食べたいけど、家で揚げるのは後片付けが大変…」と思うこと、ありませんか?
そんなときはぜひこちらがおすすめです。
カラッと揚げられたアジに、甘酸っぱい南蛮酢がしっかり染み込んでいて、これがもう絶品!
酸味が強すぎず、まろやかなので、酸っぱいのが苦手な方やお子様でも食べやすい味付けになっています。
たっぷりの玉ねぎや人参も、クタッとなりすぎずシャキシャキ感が残っているのも嬉しいポイント。
まるでお魚のサラダを食べているかのような感覚で、野菜もモリモリ食べられます。
そして驚くべきはそのコストパフォーマンス。しっかり大きさのあるアジが10枚も入って、なんと555円!
今回はホッピーと合わせていただきましたが、最高の組み合わせでした♪
肉料理に偏りがちな食卓に、手軽においしく青魚をプラスできるのは嬉しいですよね。
まとめ
いかがでしたか?
ロピアには、今回ご紹介した以外にも、安くて美味しい魅力的な商品がまだまだたくさん眠っています。テレビやSNSで話題になるのも納得のクオリティと価格帯です。
賢く活用して、おいしく、楽しく、日々の食卓を豊かにしましょう!
※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。