彼氏「相談がある」
彼氏と付き合って半年ほど経ったときのことです。ある日突然、「相談がある」と彼から言われました。彼とは結婚前提の交際のため、「結婚に関することかな?」と思ったのですが、全然違う内容でした。
彼の言葉に納得できなくて
彼は、「友だちがマッチングアプリを始めようとしているけれど、メッセージが苦手だから、アカウントの運用を自分が代行しようと思っている」と言うのです。思わぬ言葉に私が「えっ……」と戸惑ってしまうと、「自分はあくまで代行であり、写真やプロフィールは友人のもの」とのこと。
ただ、私は彼が代行するなんて「そんなのありえない」と思いました。「マッチした相手の女性に失礼だと思う」「実際に会うことになったら、代行だったとバレると思う」と話し、結局は代行の話はなくなりました。
上記の理由以外にも、アプリの代行をするうちに、彼自身も出会いを求めるようになってしまうのではないかとの不安もありました。友人の恋愛を応援したいという気持ちもわかりますし、交際している私にも相談しようとしてくれたことはありがたいのですが、私からしたら「マッチングアプリの代行」はやりすぎだなと感じてしまいます。
結婚を前提にした彼からこんなことを言われるなんて……と、とても驚いた出来事でした。
著者:高橋吉乃/20代女性・学校で働いています。美術館巡りや旅行でリフレッシュするのが好き。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!