ホテルにチェックインしたら…
新婚旅行は、私が家族とよく行った国内のお気に入りの場所へ行くことに。夫は初めて訪れる場所で、2人のいい思い出が作れるだろうと、夫婦共にとても楽しみにしていました。
当日、ホテルに到着しチェックインすると……受付を担当してくれたスタッフの方から、なんとサプライズで結婚のお祝いとしてプレゼントを渡されました。
ホテルの方に新婚旅行であることは伝えていなかったので驚いてしまった私たち。よくよく話を聞くと、どうやら私たち夫婦がくる少し前に、私の家族が旅行でこのホテルに泊まりにきていて、その際に、私の家族からプレゼントを預かったとのことでした。プレゼントの中身には、「新婚旅行、楽しんできてね」と書かれたメモと共に、この土地のお酒やおつまみ、有名なお菓子などが入っていました。
はじめは、ホテルのスタッフさんがなぜ結婚したことを知っているのか驚きましたが、理由を聞き、家族の心づかいと、スタッフの皆さんの親切心に心が温かくなりました。
チェックアウトの際、ホテルの方にはお礼を述べて心づけを渡し、「今後もよろしくお願いします」と伝えて帰路につきました。家族にも改めてお礼を伝えると、「夫婦仲良く、幸せな家庭をつくってね」と言ってもらえました。20年経った今でも、私たち夫婦にとってのいい思い出になっています。
著者:ふみ/40代女性・結婚20年目のアラフィフ主婦。夫、ペットと一緒に毎日を穏やかに生活中。
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!