記事サムネイル画像

妻が倒れたとき不倫中だった夫「俺やさしいって思われてる」勘違い夫に友人ブチ切れ! #PTAで不倫した夫 12

「PTAで不倫した夫の末路」第12話。まいさんは、夫のサトシさんと小学校に通うユウキくんと3人で暮らしています。ある日、幼馴染のみっちゃんと一緒にPTA役員に選出されたタイミングで、2人目の妊娠が判明。つわりに苦しむまいさんに代わり、サトシさんがPTA役員として集まりに参加してくれることになりました。

誰にでもやさしいことを自負しているサトシさんは、PTAで同じ役職を担当する原さんと一緒にパソコンを買いに行ったことをきっかけに仲を深めます。

2人は「PTAの集まり」と称して密会。「夫のDVと心無い発言で悩んでいる」という原さんの嘘を信じたサトシさんは、原さんを放っておけないと相談に乗り、体の関係を持ってしまったのです。

 

一方、まいさんのつわりが悪化。「病院に行きたい」と訴えますが、サトシさんはそんな妻を放って「PTAの集まり」に出かけてしまいます。

その後、自宅で倒れてしまったまいさんを助けるべく、ユウキくんは電話に出ない父親に代わって、みっちゃんに連絡。

 

こうして、ようやくまいさんは病院へ行くことができ、入院することになりました。みっちゃんからの連絡を受けたサトシさんは病院に着くなり遅れた言い訳を始め、さらには「入院は大袈裟」とつわりを軽んじます。

 

そんなサトシさんに、みっちゃんは怒り心頭! 看護師さんも、サトシさんに妊娠への理解を強く求めます。

 

病院への到着が遅れた理由を聞いて、唖然…

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

 

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

 

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

 

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

 

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

PTAで不倫した夫の末路/ぽん子

 

病院への到着が遅れた理由を尋ねるみっちゃんに、「山下さん(みっちゃん)にお礼のケーキを買ってて」と耳を疑うようなことを言い始めたサトシさん。その言葉にモヤモヤしたみっちゃんは「どこにいたんですか?」「PTAの何の集まりですか?」と矢継ぎ早に質問を投げかけます。

 

しかし、サトシさんは悪びれる様子もなく「ネットカフェで原さんにパソコン教えてました!」と回答。「俺、やさしいと思われてる……♡」とうぬぼれて笑うサトシさんに、みっちゃんは「楽しいですか? やさしい人ごっこ」と怒りを滲ませながら、その行動を非難するのでした。

 

▼サトシさんは自分のことを「やさしい」と思い込んでいるようですが、つわりで苦しむ妻を置いて女性と会っている男性がやさしいわけないですよね。加えて、妻が病院に行ったと知り、急いで駆け付けないといけない場面で、ケーキ屋に寄っていたというのですから、驚きです。

「好意を集めて喜ぶタイプ」「やさしい人ごっこ」というみっちゃんの指摘はまさにそのとおり。サトシさんは、自分が思っている「やさしさ」が偽りであることを認識し、好意集めのための行動はすぐにでも改めてもらいたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぽん子

    インスタとブログで毎日新作を連載中!フォロワーさんの実話を元にスカッと漫画を描いてる2児のママ。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP