記事サムネイル画像

「事故を起こした。お金を貸して」→慌てて15万円貸したけれど…事故は嘘!?お金の行き先は…

彼氏から「事故を起こしてしまって、お金を貸してほしい」と言われた私。15万円貸したのですが、実際には彼は事故は起こしていなくて……。読者が経験した「交際相手との泥沼金銭トラブル」エピソードを紹介します。

事故は嘘だった!?

当時、私には2年間付き合って同棲していた彼氏がいました。ある日、彼から「仕事中に車で事故を起こしたから、お金を貸してほしい」と言われ、私は慌てて15万円を貸すことに。

 

しかし後日、ひょんなことから彼氏の浮気が発覚。問い詰めていくと、私が聞いていた「車の事故」も嘘であったことがわかり、私が貸した15万円は、浮気相手との交際費に使っていたとのこと。

 

このことで彼との別れを決めた私でしたが、別れる前にお金は返してほしいと思い、「今すぐ返して!」と返済を迫りました。「手持ちがない」とのことで全額ではありませんでしたが、10万円だけ戻ってきて、そこで彼とは縁を切りました。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

体験談を寄せてくれた木水ミキさんも、「事故を起こした」という彼を心配して、15万円を貸したはずです。そのお金が、まさか浮気相手に使われていたとは思いませんよね。相当、ショックだったことと思います。本当は全額返してほしいところではありますが、一部だけでもお金が返ってきてよかったです。

 

 

 

著者:木水ミキ/女性・主婦
イラスト:内海涼流

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP