「お母さんが考えたる!」ってやめて…私が親や兄弟に相談しないワケ【息子の名前が決まるまで3】

2021/02/03 19:25
4
息子の名前が決まるまでのエピソード第3話。ヤマダチーコさんが名付けの意見を聞いてはいけないと思ったアノ人とは……? 2017年生まれの男の子と、家族の生活との生活をマンガで描くヤマダチーコさんの名付けエピソードをご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
ヤマダチーコ

2017年生まれの男の子と、家族の生活との生活を描いたヤマダチーコさんの育児マンガ。今回は、人気ブログ「【漫画】オカメ息子」から、子どもの名前を決めるまでの名付けエピソードをお届けします♪ ヤマダチーコさんが名付け意見を聞いてはいけないと思ったアノ人とは……?


 

名前は生まれるまで内緒って人、多いですよね。

私も最初はそのつもりでした。

 

でも考えすぎてだんだんわからなくなったので、信頼できる友人4人ぐらいには、候補を書いた紙を見せました。

息子の名前が決まるまで

友人たちは、一つひとつ丁寧な意見をくれました。

 

うちの場合、親や兄弟は、ハッキリものを言うので、

頭ごなしに否定!! 一刀両断で「これ!!」

となるのがわかっていたので、絶対に候補も言いませんでした(笑)。

 

著者

イラストレーター ヤマダチーコ


2017年早生まれビッグベビーな息子を子育て中。インコが大好き、漫画を描くことが大好きな主婦です。ただいま2人目妊活中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。