「バカでごめんなさい」判定待ち中、大後悔…【女医の妊活日記9】

2021/01/17 19:25
21
「女医の妊活日記」9話目の今回は、めぐさんが妊活中に友人とごはんに行き、まさかのアレになって大後悔したお話。2018年2月生まれの男の子を育てる母であり、内科医として働くめぐさんの妊活体験談をお届けします。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
めぐ

2018年2月生まれの男の子を育てる母であり、内科医として働くめぐさん。ブログ「なんちゃって女医の育児日記」のなかから、妊活日記をお届けします!

 

9話目の今回は、めぐさんが妊活中に友人とごはんに行き、まさかのアレになって大後悔したお話。


【女医の妊活日記9】

【女医の妊活日記9】

【女医の妊活日記9】

【女医の妊活日記9】

 

一緒に行った友人はまったく同じ物を食べていながら、なんともなかったみたいです。

 

もしかしたらもう妊娠期に入っていて、免疫が落ちているところだったのかなぁ(泣)。私キャンピロバクターに弱いんです……。(食当たりは通算3度目)

※キャンピロバクター……食中毒の原因となる細菌の一種

 

ちょうど着床の時期(受精から7〜10日で着床)だったので、本当に妊娠検査薬で確かめる日まで不安でたまりませんでした……。

 

妊娠の可能性のある人は、生ものじゃなくても火の通りが甘いものもほんとダメですね! いつもは大丈夫でも免疫が落ちている状態なので、本当にかかりやすいです。

 


監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター めぐ


2018年2月生まれの男児育児中の一児の母。内科医として日々働きつつ、Instagram・ブログで育児絵日記を掲載中。



この記事にいいね!しよう

いいね!
21

現在ログインしていません。

  • 着床するかしないかの時期にお酒を飲んでも、下痢になっても着床には何も影響はありません
    こんな神経質な精神状態の方がむしろ問題かも…
    このような極端な記事は勘違いさせるから控えて欲しいものですね

    2021/01/17 20:04

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。