バッシャー!内診中、突然の破水【無痛分娩レポート8】 #ベビカレ春のマンガ祭り

2019/04/08 19:00
10
夫と猫、2018年生まれの男の子を育てる、まるるさんの無痛分娩の体験絵日記。8話目の今回は、まるるさんが担当医に内診してもらっていると、突然大量の水が放出!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まるる

夫と猫、2018年生まれの男の子を育てる、まるるさん。ブログ「よーさんと私と」の中から、無痛分娩の貴重なエピソードをお届けします! 8話目の今回は、まるるさんが担当医に内診してもらっている最中、突然大量の水が放出!


無痛分娩レポート

破水

「なるほど! これが、破水!!」っていうぐらい、勢いがすごかったです。妊婦健診で度々「それにしても羊水たっぷたぷだね~」と言われていたのですが(そのたびに「羊水過多なのでは……」ってドキドキしてました)、そう言われるだけあってその後5分ぐらい羊水が流れ出ていた気がします。

 

痛みが再び治まる

破水後は久々にズクズクした痛みがあって「これで一気にお産が進んで生まれちゃったりして…!?!?」なんて不安半分・期待半分でドキドキしてたのに……、おさまっちゃったよ!!!!

 

✿❀ベビカレ春のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事をいつもより増量し、毎日5本以上お届けする期間限定の“マンガ祭り”開催中! 人気のレギュラー連載6作品に加え、新たにゲスト連載10作品が登場します♪

著者

イラストレーター まるる


夫、2匹の猫とともに、2018年3月生まれの息子を育てるママ会社員。息子の育児絵日記や夫との日常などをブログに綴っています。実はものすごい長文を書くのも好き。
ブログ:「よーさんと私と

 

※まるるさんのマンガ記事は、4/1(月)21:30頃から公開予定!



この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。