医師「破水させちゃった」バッシャー!大量の羊水が… #無痛分娩レポート8

2021/01/24 19:25
67
8話目の今回は、まるるさんが担当医に内診してもらっていると、突然大量の羊水が! 2018年生まれの男の子を育てる、まるるさんの無痛分娩の体験絵日記をお届けします。【まるるさんの無痛分娩レポート】
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まるる

2018年生まれの男の子を育てる、まるるさん。ブログ「よーさんと私と」のなかから、無痛分娩の貴重なエピソードをお届けします! 8話目の今回は、まるるさんが担当医に内診してもらっている最中、突然大量の羊水が!


無痛分娩レポート

続きを読む

破水

「なるほど! これが、破水!!」っていうぐらい、勢いがすごかったです。妊婦健診で度々「それにしても羊水たっぷたぷだね~」と言われていたのですが(そのたびに「羊水過多なのでは……」ってドキドキしていました)、そう言われるだけあってその後5分ぐらい羊水が流れ出ていた気がします。

 

痛みが再び治まる

破水後は久々にズクズクした痛みがあって「これで一気にお産が進んで生まれちゃったりして……!?!?」なんて不安半分・期待半分でドキドキしていたのに……、おさまっちゃったよ!!!!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まるる


夫、2匹の猫とともに、2018年3月生まれの息子を育てるママ会社員。息子の育児絵日記や夫との日常などをブログに綴っています。実はものすごい長文を書くのも好き。



この記事にいいね!しよう

いいね!
67

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。