ある日、悠馬さんは部長夫妻を自宅に招きました。香さんは心を込めて料理を用意してもてなしましたが、夫妻が帰ったあと、悠馬さんは塩加減に文句を言い出し……。香さんに「朝まで寝るな」と罰ゲームを言い渡したのでした。
ルールに縛られた生活に絶望する妻
出社後、顔色の悪い香さんを見て心配する同僚たち。香さんは気丈に振る舞いますが、夫の顔色をうかがいながら過ごす日々に落胆していました。
そんなある日、職場で課長の送別会が開かれることに。香さんも参加しますが、悠馬さんが決めた門限を気にして急いで帰宅します。しかし、わずか5分の遅れを責められ、「誰の許可で飲みに行った」と悠馬さんは激高。香さんの言い分を「嘘をつくな」と一蹴し、「特別な罰ゲームをくれてやる」と言うのでした。
仕事をしていれば、職場の上司との付き合いが大切なのは悠馬さんも理解しているはず。それなのに、香さんだけが逐一許可を得なければならないのはフェアではありませんよね。悠馬さんには意識を改めてほしいですが……。休まる時間のない香さんには、今の状況を変えるために一歩を踏み出してほしいですね。
※DVの相談窓口
【DV相談プラス】
0120-279-889:24時間、専門の相談員が対応してくれます
【DV相談ナビ】
#8008:お近くの都道府県配偶者暴力相談支援センターにつながります(相談対応の曜日・時間は都道府県によって異なります)
【よりそいホットライン】
0120-279-338(岩手県・宮城県・福島県は0120-279-226):ガイダンスから相談したい内容を選択できます
はたけさんの最新投稿は、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
-
前の話を読む5話
部長夫妻を招いた夫「うちの妻は完璧です」⇒ホッとしたのも束の間…波乱の予感!? #DV夫の末路 5
-
最初から読む1話
「これは結婚?それとも従属契約?」夫婦生活で決められた“絶対ルール”に反すると… #DV夫の末路 1