トイレから戻る途中の空さんを呼び止める宇美さん。人気のないところで「ちょっと空君と話たくって♡」と話しかけます。続けて「空君って杏ちゃんが初めての彼女だったんだね!」「空君ってすごくカッコいいしモテそうだったから意外だったなぁ……」と上目遣いで話し、空さんの魅力についてペラペラと語ります。
そして「ほーんと杏ちゃんが羨ましいなぁ♡」と言いながら空さんの腕をグッと胸に当て密着する宇美さん。慌てる空さんに向かって「でも空君は本当にいいの?」「生涯……1人の女性しか知らなくて……」と問いかけるのでした。
恋愛経験の少ない彼を誘惑
宇美さんの誘惑に戸惑う空さん。「俺は杏ちゃんさえいればそれで……」と拒むと、宇美さんは「結婚したら不倫になっちゃうけど……」「それまでの恋愛は自由なんだよ♡私なら絶対誰にも言わないし……」とさらに誘惑します。そして「結婚前のちょっとしたお遊びだと思って……私の体……好きにしてみない?」と呟きます。最後に「来週末……空けててね♡」と上目遣いで念押しするのでした。
週末、友人と遊ぶ杏さん。空さんと会う予定だったが「何か予定がある」と言いキャンセルされたと笑って話します。友人と空さんの話をして盛り上がっていたところにスマホの着信が。スマホを確認した杏さんは顔面蒼白になり「……え?」と声を漏らすのでした。
◇ ◇ ◇
宇美さんの「結婚前の恋愛は自由」「私なら誰にも言わない」「私の体……好きにしてみない?」という言葉の数々。経験が少ない空さんに向けて放たれたこの誘いは、あざとさでは済まない“卑怯さ”を感じます。大切な人との関係は試すものでも、奪うゲームでもないはず。週末、杏さんの隣に空さんの姿はなく……胸が冷える想像しか浮かびません。どうか違っていてほしい。空さんの杏さんを思う強い気持ちを信じるしかありません。
土井真希さんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。