健診中の予想外の出来事
乳児の子育て中なので、私は前で結ぶタイプの布ブラジャーの中に母乳パッドを入れています。健診の日、娘を抱きかかえながらかがんだときに「ポトリ」と音がして、なんと片方の母乳パッドが落ちてしまいました。
慌てて拾ってポケットにしまいましたが、周囲のママたちに見られてしまい、顔が熱くなるほど恥ずかしかったです。
その後に思ったこと
これまで物を持つ程度の動きでは問題なかったのですが、その出来事をきっかけに、大きく体を動かす予定があるときは少しきつめにブラジャーをしめようと心に決めました。小さな出来事でしたが、今後はより安心して過ごせるように工夫していきたいと思います。
まとめ
母乳パッドが落ちるという思わぬ失敗を経験しましたが、それをきっかけに装着の仕方を見直すことができました。恥ずかしさの中にも学びがあり、次は安心して子育てに向き合えそうです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:林田かなえ/30代女性・会社員
イラスト/マキノ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)
関連記事:「なんで皆こっちを見ているの…?」赤信号で視線集中に気付いたときの絶望感【体験談】
関連記事:「まさか時代遅れ!? 」40代で気付いた20年前のメイク。鏡を見てがくぜんとした40代の決断
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!