記事サムネイル画像

「いい子なのに言えるワケない…」後輩に体臭を指摘するなんて #ワキガ治療で搬送された話 14

「ワキガ治療で搬送された話」第14話。脱毛サロンやアパレル業界での実務経験を持つすがのみさきさんによる、ワキガ治療をしたときの話を描いたマンガを紹介します。

昔から家族に「ワキガじゃ?」と言われてきたみさきさん。成長するにつれて自覚し、制汗剤の消費量は人一倍! におい対策に疲れたみさきさんは有名クリニックへ。ところが、医師からは「ワキガじゃない」とのこと。と言われても信じられず、ワキガ治療手術の詳細を尋ねると……。安静1週間で金額は11万円、微妙に行ける額で迷っていました。そんなとき、ワキ汗対策に良い海外製制汗剤があると聞き、早速トライ。ところが数日後、黒い服の脇下に白いカスを発見! どうやら制汗剤が付着し、洗っても落ちなかったようです。さらに、服の素材によっては制汗剤が汗と混ざって独特なにおいが発生するように。二度洗いの手間をかけて着る素材に注意をし、リスクと効果を天秤にかけてこのアイテムを使い続けるみさきさんに、人生最大の困難が待ち受けていたのです。

しょっちゅう制汗剤を使う生活を続けていたそんな矢先。みさきさんの人生で最もつらい事件が起きました。それは突然の専務からの無茶ぶり。研修を担当した新人エステティシャンの子と面談し、ワキガ専門クリニックへ通院させろという厳命だったのです。

 

デリケートなことなのに…

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

ワキガ治療で搬送された話/すがのみさき

 

「そんなデリケートなこと、できるか……!」と私は反発してみましたが、彼女と一緒に働いているスタッフから声が上がり、お客様に迷惑をかけられないと正論を振りかざされて、泣く泣く従うことに。

 

やってきたのは明るくて素直なかわいい後輩。どうやったら「少しでもマシ」に伝えられるかと話しあぐねていたところ、何と彼女から「私の体臭のことですよね……」と切り出されました。

 

本社に来る前に、支店責任者から簡単な説明を受けていたとのこと! 私は、「責任者何してくれてんの!?」と怒り心頭になりました。

 

--------------

体臭のことを指摘し、挙句にワキガ専門クリニックに行かせろなどという専務命令は理不尽そのもの。非常にデリケートなテーマのため、話を切り出せないのも当然ですよね。それなのに、実はすでに支店責任者が説明済みとなれば、相手を傷つけずにことを進めたいと思っていたみさきさんはショックですよね。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターすがのみさき

    美容業界でバリバリ仕事人間だった私が結婚し、パニック症になり趣味で始めた漫画です! 漫画やアニメが大好きで、常に夢見る女です!!よろしくお願いします!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP