買い物や家事がラクになった!ママにやさしい「トドック」が便利【ラクに楽しく♪特集】

2019/07/05 18:00
1
子育て中のママのお助けサービスを紹介しています。日々の買い物がぐっとラクになり、便利な面がたくさんあるコープ宅配システム「トドック」の体験談です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
買い物
体験談

コープ宅配システム トドック カタログ

 

赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、買い物や家事がラクになったという宅配サービスの体験談です。

 

私が2人目を妊娠中のときからお世話になっているコープ宅配システム「トドック」。子育てをするようになってからは思うように買い物にも行けなくなり、不便さを感じていました。そんなとき、家にいながらいろいろな買い物を済ませることができて本当に助かったサービスです。

 

「赤ちゃんサポート」で手数料が無料

コープ宅配システムには「赤ちゃんサポート」というものがあり、子どもが6歳になるまではシステム手数料(配達手数料)が無料です。他のネットスーパーとは違って、購入代金に関わらず配達料がかからないというのがとてもありがたく、少ない金額でも気軽に注文できますし、注文しない週があってもその間の手数料はかかりません。

 

ちなみに、子どもが6歳から15歳の間は手数料が216円の半額の108円で利用できます。子育て中のママにはお財布にやさしいサービスだなと思います。ただし、地域によってサービスの名前や内容が違う場合もあるようです。

 

トドックだから買える魅力的な商品

私がコープ宅配システムを使い続ける理由の1つが、コープだから買える魅力的な商品があるということです。例えば、骨なしの魚。子どもが小さいうちは、魚の骨にもとても気をつかいます。骨を全部きれいに取るのはなかなか難しく、手間もかかります。わが家の子どもは、魚を食べて骨がついていたことによって、しばらく魚嫌いになったこともありました。

 

そのため、コープの骨なし魚にはよくお世話になっています。他にも近場のスーパーにはない種類のアンパンマンポテトが購入できたり、冷凍食品も味がおいしくお手頃なものも多いので、家事の負担を軽減するためによく利用しています。


じっくり考えて購入できる

コープ宅配システムはカタログを見ながら、予算なども含めてゆっくり考えて購入できるのも便利な点です。

 

商品数はとても多く、カタログを見ているだけでも楽しいくらいです。子どもを連れての買い物はどうしてもバタバタしがちで、買い忘れがあったり、逆にあまり考えずにカゴに入れてしまってお会計のときにびっくりした経験もあります。コープ宅配システムならばその心配もいらず、計画的に買い物ができるのもうれしいです。他にも毎回の配達に合わせて、段ボールや肉・魚の空きトレイなどの資源回収をおこなっているなど、ママの手助けをしてくれるサポートがあり助かっています。

 

食材や生活用品はもちろん、お酒やお米、化粧品、おむつなどなんでもあるというくらい扱っている商品が豊富で、スーパーだけではなくドラッグストアや衣料品などがコープひとつに詰まっています。なかなか買い物に行けないときに利用することで、とても助かっています。

 


著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、サービスや商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。