記事サムネイル画像

「みんなどこで出会うの?」結婚したい。それだけのことがうまくいかず落ち込んだ末に #婚活戦記 8

「婚活戦記」第8話。40代独身女子のオムニウッチーさんが30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘する姿を描いたマンガ。

28歳のとき、婚活を開始したオムニウッチーさん。メールのやりとりをしていたAくんと会うことになり、ドライブが趣味というAくんの提案でドライブをすることになりました。車内での会話も盛り上がり「ドライブって楽しいかも」と思っていたら、いつの間にか山道を走っていることに気付き……。

「襲われたらどうしよう」と不安と後悔でいっぱいになっていたオムニウッチーさんでしたが、無事に夜景スポットに到着。しかし、Aくんは突然座席を倒し自分語りを始めます。さらに「ウッチーも倒したら?」と、そういう雰囲気に持ち込む気が見え見え。結局、Aくんとはそれきり連絡を取ることはありませんでした。

 

出会いの場を広げるために、オムニウッチーさんが次に着手したのは……。

 

婚活に行き詰まっていたある日…

婚活戦記/オムニウッチー

 

婚活戦記/オムニウッチー

 

婚活戦記/オムニウッチー

 

出会いの場を広げるべく、友だちと婚活パーティにも参加しました。

でも、短時間でたくさんの人と会話しなきゃいけない状況に疲弊し、何の出会いにもならないことに気が付き行くのをやめました。

 

異性の友人でもいれば、友だちを紹介してもらうことも可能なのかもしれませんが、私には異性の友人などいなく、婚活は完全に行き詰まりました。

 

私、結婚がしたいのかな? いや、好きな人と結婚したいだけ。

ただそれだけのことがこんなにも難しいなんて……

 

そんな日々の中、同僚に婚活話をしていたある日。

「合コンとか一緒に行ってくれる子を探していて……、よかったらその子と会ってみない?」

心強い、婚活仲間ができることになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

出会いの場を広げるために婚活パーティーに参加したオムニウッチーさんでしたが、そのシステムに疲れ婚活に行き詰まってしまいました。そんなとき、職場の同僚から婚活仲間を紹介してもらえることに。婚活は長期戦になりがちなので、目的が同じ仲間ができるのは心強いですよね。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオムニウッチー

    北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしています。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP