オムニウッチーさんは次に、ドライブが趣味というAくんと会うことにします。実際に会っても好印象なAくん。Aくんの発案でドライブを楽しむことになり、車内でのおしゃべりも弾みます。しかし、山道を走っていることに気が付き、不安になるオムニウッチーさん。
「まさか襲われたりしないよね」。オムニウッチーさんは逃げるべきか悩み……。
初対面の人の車に乗ってしまい…
車はどんどん市街地から離れ、気付けば山道を走っていました。
「まさか、襲われたりしないよね。山の中に置き去りにされたりしないよね……」
どうする? 逃げる? そもそも、初対面の人の車に乗るのが間違いだった! なんてバカなんだ!
そんな後悔で頭がいっぱいになっていたら、無事に夜景スポットに到着。
私の心配は杞憂(きゆう)に終わりました。
しかしホッとしたのもつかの間、また別の心配をする羽目に。
Aくんは、突然座席のシートを倒したのです。
「この景色を見ていたら、俺の悩みなんてちっぽけなことなんだなって思えるんだ」
なんか、急に自分語りだしたぁーーー!
「ウッチーも倒したら?」
この人、絶対そういう雰囲気に持っていこうとしている!
いやいや、ないからね? 会ってわずか1時間くらいの人とそういう雰囲気にはならないからね?
「私はこのままで大丈夫かな」
Aくんは私を見つめます。いや、だから無理無理。そういう雰囲気に持っていこうとするなよ!
「おなか空いたから、ごはんを食べに行こう!」
無理やり雰囲気をぶち壊す私。Aくんはわかりやすくテンションが下がっていました。
Aくんとはそれきり連絡を取ることはありませんでした。
「あれって遊び目的だったのかな?」
よし! 次!
婚活を通して、いろいろと学んでいく私です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「遊び目的」疑惑が残るAくんですが、とにかくオムニウッチーさんが無事で何よりでした。「ついて行った私も悪い」と反省するオムニウッチーさんですが、相手のことをよく知らないまま、密室空間で過ごすのは避けるべきだと痛感するエピソードでしたね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む6話
「まさか…ね?」婚活で出会った男性とドライブへ。思わずよぎった嫌な予感とは #婚活戦記 6
-
最初から読む1話
「30歳までに結婚してやる」結婚ラッシュと親の圧力に焦る28歳の決断は #婚活戦記 1