記事サムネイル画像

【100均】こんなのほしかった♡Seriaのクッキングスタンドが優秀

この記事では、ママがSeriaで見つけた、便利なキッチングッズの「クッキングスタンド」について紹介しています。料理中のお箸、おたまなどの調理道具から鍋のフタやまな板まで置くことができるとのこと。重みのある土鍋のフタも置けて、安定感もあるそうです。

クッキングスタンド

 

料理中、鍋のフタやお箸、おたまなどの置き場所に困ることがあります。ちょっと置きたいだけなのに、どこに置くか迷ってしまう。そこで役立つグッズはないかと探していたところ、Seriaで「クッキングスタンド」という商品を発見! とても便利だったのでご紹介します。

 

料理中の調理道具はどこに置く?

料理中のイメージ

 

たとえば煮込み料理をするとき、使っていたお箸やおたまなど、鍋から出してどこかに置きたいことってありませんか? 

 

私の場合は調理器具置き場として小皿を毎回出していましたが、その手間が面倒で、シンクに置いてしまうこともあります。結局は洗って使うことになり、効率が悪いと感じていました。また、鍋のフタも置き場所にも困っていました。

 

Seriaの「クッキングスタンド」で、もう置き場に困らない♡

クッキングスタンドの使用例

 

そんな私が長年「あったらいいな」と思い続けていたグッズと出合うことができました。それはSeriaで販売されている「クッキングスタンド」です。うれしい日本製。プラ容器でよく目にする“イノマタ”ブランドでした。

 

この商品は、おたまやお箸などの調理道具はもちろん、鍋のフタやまな板まで置くことができるんです! ただし、サイズや形状によっては、立てられないものもあるとラベルに注意書きがありました。

 

大きな鍋のフタまで置けちゃう!

クッキングスタンドの使用例

 

調理器具に合ったくぼみにセットするだけで、立てて置いておくことができます。背もたれがあるので、おたまなど背の高い調理器具を置きやすく、安定感もばっちり。まな板や鍋のフタも問題なく置けましたが、なんと土鍋のフタまで置けました!

 

料理中だけではなく食卓に置いて、サラダなどの取り分けに使うトング置きとしても役立ちそうです。たったひとつでたくさんのお仕事をしてくれています。

 

 

Seriaには、今回ご紹介した「クッキングスタンド」以外にも、まな板置きなどさまざまなイノマタブランドグッズが販売されていました。どれも料理中に重宝しそうなグッズばかりでしたので、また役立つグッズを探してみたいと思います。

 


著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →