グッズ 100均 調理グッズ

【100均】冷凍庫スッキリ!注目の100均「ワッツ」のミニ容器が便利

100均グッズのイメージ

 

まだ大人の料理を取り分けできない時期は、離乳食を毎食ごとに作るのは大変です。特に生後5~6カ月(離乳食初期)、生後7~8カ月ごろ(離乳食中期)は1品の量も少ないので、時間のあるときにまとめて作り、冷凍保存していました。しかし、冷凍庫の中が保存容器でいっぱいに……。そんな悩みを解決してくれた、ちょうどいいサイズの容器を100円ショップで見つけました!

 

続きを読む

おかず1食分にピッタリサイズ!

離乳食1食分の保存に便利な容器のイメージ

 

息子が生後7カ月になり、離乳食は2回食へと移行。おかずも1品から2品へと増やしました。そのため、冷凍保存する容器の量も増え、気がつけば冷凍庫の中は保存容器で溢れてしまうように。実際には保存容器の3分の1程度の量しか入れていないので、空間のムダが気になっていました。

 

そんなときに見つけたのが、watts(ワッツ)で売られていた80mlの保存容器です。冷凍保存もでき、電子レンジでも使用できます。こちらのサイズは1食分のおかずの量とピッタリ! コンパクトで、冷凍庫の中でも場所を取りません。また、ムダなパーツがないので、洗いやすいのも気に入りました。

 

お得な4個セットがうれしい!

4個セットでリーズナブルな容器のイメージ

 

わが家の場合、1食で2品のおかずを用意していたので、保存容器の量も1つや2つでは足りません。1日2回の食事で、毎度2品のおかずを用意するとなると、容器は最低でも10個は欲しいところ。

 

しかし、何よりもうれしいのが、4個セットで108円(税込み価格)なこと。3個購入しても12個の容器が324円と、とてもリーズナブル! 冷凍庫の中だけでなく、家計も助かります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。