糖質を抑えたバターロール

朝食の定番バターロールが、低糖質で食べられるうれしい商品。2個入りなので、食べたい量に合わせて調節できるのがうれしいポイントです。

糖質は、1個当たり9.1gと少なめ。さらに、食物繊維もしっかりと入っているので、満腹感も得られます。
中を見てもザ・バターロールという感じでシンプルです。

味は少しバター感を抑えており、あっさりと仕上がっています。
そのまま食べても十分いけますが、ちょっと贅沢したい時はジャムを塗っても合いそうです。
糖質を抑えたミニチョコクロワッサン

朝はどうしてもお腹が減っているから多めに食べたい!という方におすすめなのがミニチョコクロワッサン。
4個入りで低糖質仕様なので、罪悪感を抑えつつお腹を満足させられます。
しかも、1個あたりのボリュームもあり、食べごたえがあるのも魅力です。

チョコレートを練り込んだ生地はほんのりと甘みがあり、何も付けずに十分食べられます。
低糖質系にありがちな薄味ではないのは、高ポイントです。
デニッシュ生地なのに加えてしっとり感がないため喉が渇きやすく、飲み物は用意しておいた方がよいです。
糖質は1個7.7gなので、4つ食べても約30g程度にしかなりません。
糖質を抑えた平焼きデニッシュあんぱん

糖質制限の敵、小豆を使って低糖質を実現させようとした、チャレンジ精神あふれるパン。
糖質は24.9gと、他のパンに比べて高めですが、あんぱんでこれだけ抑えているのは素直にスゴイです。

中身もぎっしりと詰まっており、端から端までまんべんなくアンコが入っています。生地の厚みよりアンコの厚みの方がありますね。

食べてみると、甘みがありこれ本当に低糖質系なの?と思ってしまうほどです。我慢してこのあんぱんにしよう…ではなく、積極的に選べます。
ただ、唯一残念だったのがデニッシュ生地がペタペタで、食感が悪い点でした。
デニッシュ生地のつもりで食べると少し残念な気持ちになるので、普通の平焼きあんぱんのつもりで購入してみてください。
糖質制限を気軽に始められるうれしい菓子パン
糖質制限と聞くと、すごく我慢して味気ない食事をしなければならない、なんて考えがちです。
しかし、最近ではロカボ食品が増えてきており、プチ糖質制限なら気軽に行えます。
ウェルシアの菓子パンは、糖質を抑えつつ美味しく食べられるモノが多く、私もたびたび購入して朝食で食べています。
ぜひ、店に寄った際はチェックしてみてください。
※価格などの情報は店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。
 
   
       
                           
                         
                         
                         
               
               
               
               
               
               
               
                 
                 
                 
                