記事サムネイル画像

妊娠中にワイン気分な時にはコレ!栄養もたっぷり高級ぶどうジュース

 

こんにちは、今日は妊娠中にワイン気分になれるソフトドリンクを紹介します。ノンアルコールビールやノンアルコールサワーとはちょっと違います。ノンアルコールなだけじゃなく、無添加で栄養もたっぷりの高級ぶどうジュースです。モデルで一児のママでもある鈴木えみさん編集長のガールズマガジン『s'eee』でもおすすめとして紹介されていました。

 

ワインにする前のぶどうで作りました

このジュースはオーストリアのニーダエステライヒ州産ワイン用のブドウを絞って作った100%ぶどう搾汁。おいしいのはもちろん、体にいい栄養素であるカリウム ・マグネシウム・カルシウム・亜鉛・セレニウムなどのミネラル、ビタミンB類、ビタミンCを多く含んでいます。

 

ポリフェノールもたっぷり!

ポリフェノールは健康にいいということで注目されていますよね。特に赤ワインのポリフェノールは、血をきれいにしたり、美容にもいいなどと言われていましたが、ぶどうジュースの方がそれ以上に体にいいという調査結果もあるそうです。妊娠中はもちろんアルコールはNG。そんなとき、ジュースで栄養が摂取できるならうれしいですよね。

 

スイーツやお料理にも使って

 

ワインと同じように赤と白とあります。よく冷やして飲むのがおすすめだそうですが、冷たいものを飲むのが気になる人はホットで飲んでもOK。ゼリーやシャーベットなどのお菓子作りから、ワインのように料理に使うなど幅広い使い方ができます。妊婦さんが集まるプレママ会などのときに、乾杯として飲んだり、このぶどうジュースを使ったスイーツが出てきたら盛り上がりそう。パーティには紅白の2本セットもおすすめです。

 

 

妊娠中にお酒が飲みたいなという気分になったり、記念日にただのジュースではつまらない!そんな人は、ちょっとだけ特別な日のご褒美として飲んでみてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


ローター・トラウベンモスト 赤ぶどうジュース(1000ml)

ワイサー・トラウベンモスト 白ぶどうジュース(1000ml)

価格:どちらも1,600円(税別)

http://awa-inc.com/

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎