卵の保存方法【管理栄養士に相談(育児中)】
2 5 まい 2018/01/09 21:24ID: 24285
お世話になっております。
明日から離乳食で卵を試そうと思うのですが、卵黄、卵白ともに、ゆでてからの冷蔵、冷凍保存は可能でしょうか。
• [管理栄養士] 管理栄養士の矢部と申します。
2.3日程度であれば冷蔵保管は可能です。
冷凍は食感が変わってしまうので、お勧めできません。
冷蔵した場合はもはっきりと何日大丈夫!とは言い切れませんので、なるべく早く消費することと、大人の方が食べてからお子さんにあげるようにしてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/10 10:11 ID: 306953
• お返事ありがとうございます。
殻はむいてから保存すべきですか?
まい 2018/01/10 11:25 ID: 306964
• [管理栄養士] まいさん
殻つきの方が長持ちすると聞いたことはありますが
信ぴょう性については不明です。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/10 13:56 ID: 306979
• そうなんですね。
ありがとうございました!!
まい 2018/01/10 22:35 ID: 307091
• [管理栄養士] まいさん
レンジでゆで卵をつくれるグッズもでていますし色々お試しくださいね☆
また何かありましたらご相談ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/01/11 23:19 ID: 307223