胃の風邪?【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 びびなぁー 2018/02/02 20:32ID: 25020
一歳8カ月の娘なんですが一昨日の夜中突然起きて食べた夕食を全部吐き切るように3回にわけて吐きました。翌朝病院にいき消化不良?と診断され整腸剤をもらいました。その晩お粥を作って食べさせたのですがあんまり食べてくれずその晩また吐きました。一回吐いて朝まで寝たので様子見してたのですが今日朝は下痢を一回しました。それからは機嫌もよく過ごしてるのですが食欲?がありません。ご飯を食べてくれません。喉越しのいいゼリーばかりあげているのですがいいでしょうか??あとスティックパンは食べたがるのであげてるのですがお粥やうどんとかご飯は全くといっていいほどたべてくれません。今は食べたいものだけでいいでしょうか??栄養が気になります。
• [管理栄養士] 管理栄養士の矢部と申します。
いまは欲しがるものをあげるのでよいと思いますよ。
ただ、ずるずると続いてしまうとほかのものを受け付けなくなってしまうと思いますので、ある程度回復したころから普通食に戻してあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/02 21:25 ID: 309799