離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
3 3 ひい 2018/08/29 15:34ID: 31236
離乳食についてです。
生後10ヶ月でパンとうどんはなんグラムあげたらいいですか?
今9ヶ月半でパンは耳なしで25グラム、うどんは麺のみで70ほどあげてます
これから11ヶ月12ヶ月になるにつれて増やしても大丈夫な目安のグラム教えてください(。>д<)よろしくお願いします!
• [管理栄養士] 管理栄養士の矢部と申します。
パンやうどんの量は今の状態で問題ないです。
成長に応じての量はパンでしたら8枚切り1枚(約50枚)くらい、茹でたうどんでしたら100gくらいとなりますが、あくまでほかの栄養素(タンパク質や脂質、野菜類からのビタミンなど)とのバランスが重要となりますので、それらもしっかりと食べたうえで増やしていくようにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/29 20:20 ID: 332464
• わかりました!ありがとうございます(^^)
ちなみにパンの耳はもう食べさせても大丈夫ですか?
よろしくお願いします。
ひい 2018/08/29 22:06 ID: 332508
• [管理栄養士] 10ヶ月でしたら食べられるお子さんもいますし、モグモグが苦手だったり歯がないお子さんですと難しい場合もあります。
その場合フレンチトーストのようにしてあげると食べれたりもしますのでお試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/29 22:11 ID: 332509