離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
4 1 りこ 2018/09/03 09:45ID: 31398
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
一歳二ヶ月の娘を持つ母です。
野菜、タンパク質は1食にそれぞれ何種類か組み合わせることが好ましいのでしょうか。
例えば、朝:人参、卵、昼:ホウレン草、鶏肉、夜:モロヘイヤ、豆腐
等とそれぞれ一種類ずつはあまり良くないのでしょうか。
娘は小柄です。組み合わせたほうが体重増加に結びつきますか。
• [管理栄養士] 管理栄養士の矢部と申します。
組み合わせられた方が理想ではあります。
特に卵・豆類の時は動物性の肉魚と組み合わせた方が良いです。
ただ、組み合わせた方が体重増加に直接結び付くわけではありません。
体重増加であれば、油の部位の使用を意識されると良いと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/04 11:50 ID: 333065