プラスチック器に水垢??【管理栄養士に相談(育児中)】
5 3 ゆあ 2018/09/04 14:40ID: 31447
トーク
7ヶ月の子供がいて離乳食をあげるのに、プラスチックの容器を使ってます。
洗剤で洗ってすすぎ、水切りかごに入れて自然乾燥させておくと、いつも白いかたまりがついています。
こすると落ちるのですが、赤ちゃんに使う容器なので気になります。
これは、水垢?洗剤残り?なのか教えて欲しいです。
• [管理栄養士] 管理栄養士の矢部と申します。
お書き頂いた内容から水あか寄りのものだと思いますが実物を見ていないので言い切ることはできません。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/05 10:55 ID: 333221
• 返信いただきありがとうございます。
水あかというのは、水道水中のミネラルということでしょうか?
プラスチックの容器に水あかはつきやすいものですか?
それと、万が一洗剤残りだった場合、このような形で残るのでしょうか?
ゆあ 2018/09/06 02:41 ID: 333321
• [管理栄養士] ミネラルでもあります。
洗剤がどの程度含有されたものかにもよりますが、もっとだれたような残りになるかとは思いますがハッキリとは言いきれません。
気になるようでしたら、洗ったらすぐにお子さんのものだけでも拭くようにされると良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/08 22:45 ID: 333634