午睡を良くしてくれる子の授乳と離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 ちーず 2018/11/05 14:05ID: 33852
こんにちは6ヶ月の息子の母です。
朝8時に授乳をし11:30頃離乳食を食べミルクを飲んで入眠します。
そのまま15時位まで寝てくれお茶を飲ませ
昨日は2回食を16時に食べ授乳という流れでやってみたのですが問題ないでしょうか?
• [管理栄養士] ちーずさん、こんにちは。
管理栄養士の久野多恵と申します。
午後のお昼寝を良くしてくれるお子様なのですね。
離乳食は2回食に進まれているのですね。離乳食の時間については問題無い様に思いますし、離乳食後のミルクもしっかりあげられているようですね。
成長曲線からみて、発達の問題なければ、離乳食・ミルクは今のままで大丈夫そうですが、ミルク量などの心配な点があれば、助産師の先生からのコメントもお願いできますので、その場合はご相談下さいね。
宜しくお願いたします。
管理栄養士:久野多恵 2018/11/06 13:12 ID: 341982
• ありがとうございます!ミルク飲みもいいですし体重も増えているので
様子みながらやっていきますね(^^)
ちーず 2018/11/06 13:29 ID: 341985