3 2 さお 2018/11/06 08:02ID: 33886
6ヶ月まで睡眠も授乳もリズムが出来ていたのですが、6ヶ月になった辺りから睡眠は寝ても1時間ぐらいで目が覚めるよぉになり、睡眠時間が短くなって来て‥寝る時間も授乳も前のリズムとは違うよぉになり、授乳もいつあげれば良いのか分からなくなり何もかもがバラバラです
夜中も6ヶ月から3時間おきぐらいに目が覚めるよぉになり、お乳を欲しがります。抱っこで寝てもすぐに起きてしまうので、お乳をあげて寝かせます。お乳ばかり飲ませていていいのでしょうか?
私も夜中の授乳は辛いです授乳をやめるのはまだ早いですか?
• [管理栄養士] ご相談をいただきましてありがとうございます。せっかくご相談いただいたところ申し訳ありませんが、睡眠と授乳のリズムのご相談については助産師の先生に助産師に回答するよう連絡致しましたので少々お待ちくださいませ。 管理栄養士:久野多恵 2018/11/06 17:08 ID: 342034

[助産師] さおさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
夜間の授乳などお付き合いごくろうさまです。
頻回に欲しがったりしているようなのですが、身体を使って遊んでみたりされる時間を増やしてみたりされていますか?
また歯が生えて来る様子などありませんでしょうか?むず痒さから頻回に欲しがることもあるように思います。
今母乳だけのようなのですが、体調的にも辛いようでしたら、ミルクを使ってみてもらってもいいと思いますよ。
まだ栄養的には授乳していただく必要はありますので、検討してみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。