麦茶について【管理栄養士に相談(育児中)】
2 5 ゆみはる 2019/05/01 19:32ID: 45015
6ヶ月と4日の赤ちゃんを育てています。
離乳食開始して22日目になります。
そこで麦茶なんですがどのタイミングで開始したら良いでしょうか?
ミルクの間隔が4時間なんですが4時間の間にお風呂入ってまだミルクの時間じゃない時に麦茶を飲ませようと考えています。
今から暑くなるので麦茶は必要になるかと思いますがミルクの時間にかぶらないようにしないとダメですよね?
• [助産師] ゆみはるさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
麦茶は時間に決まりはないですが、喉が渇いた時の方が進めやすいかと思いますよ。
食事のお供だったり、お風呂上がりに少量ずつでよいと思います。
助産師:在本祐子 2019/05/01 19:39 ID: 380681
• 何mlぐらいですか? ゆみはる 2019/05/01 20:51 ID: 380692
• [助産師] お返事ありがとうございます。
20〜30ml程度でよいと思いますよ。
助産師:在本祐子 2019/05/01 21:23 ID: 380708
• まだあげた事ないので午前中に小さじからはじめるんですよね?
哺乳瓶であげた方がいいですか?それともマグとかであげた方がいいですか?
ゆみはる 2019/05/01 21:44 ID: 380714
• [助産師] 麦茶はアレルギー反応など考えにくいですが、初めはなめる程度午前中の平日が良いと思います。 助産師:在本祐子 2019/05/02 20:10 ID: 380924