離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 あず 2019/05/25 15:39ID: 47081
今6ヶ月と少しなんですが、あまり離乳食が進まず悩んでいます。
• [管理栄養士] あずさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんの離乳食が進まずお悩みなのですね。
現在の様子はいかがでしょうか?
5、6ヶ月の頃は量があまり増えなくても問題はありませんよ。
スプーンを口に入れても嫌がらない。食べ物をゴックンと飲み込む練習ができている。食べられないものには注目せず、食べられる食材が増えているようであれば、よいと思います。
周りのお子さんと比べて不安になることはありませんので、お子さんなりのペースで進めていきましょう。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/27 09:50 ID: 388199