缶詰め【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 ウサピヨ 2019/05/26 09:17ID: 47139
一才になるこです。さんまの缶詰めとかご飯にまぶしてあげても大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士] ウサピヨさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳のお子様の缶詰めしようについてのご相談ですね。
アレルギーがない事を確認していれば、さんまの缶詰めは使用しても大丈夫ですが、塩分や油分はある程度取り除く必要はあります。
ほぐしてから、熱湯をかけるか、少しお湯で茹でて、塩分や油分を取り除いてから使用すると安心だと思います。また、魚の缶詰めは骨も丸ごと入っている事があるので、お子様が食べやすい様に砕いたり、取り除いてあげて下さいね。 しっかりと咀嚼できる様であれば骨もあげて大丈夫です。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/28 07:44 ID: 388489