ミネラルウォーター【管理栄養士に相談(育児中)】
1 3 とまと 2019/09/03 13:36ID: 57033
はじめまして、こんにちは!
今月で一歳になったのですが今は調乳用のミネラルウォーター(純水)
を飲ませているのですが
そろそろ調乳用のミネラルウォーターを飲ましても大丈夫でしょうか?
飲ませて大丈夫な場合ミネラルウォーターの種類は何が良いでしょうか?
• [管理栄養士] とまとさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
1歳のお子様に飲ませるミネラルウォーターについてのご相談ですね。
外国製のものは硬水のものがあるので、お子様には不向きです。
日本の水に近い性質の、軟水と記載のあるものを選ばれると安心だと思います。
メーカーと特定してお伝えは出来ないのですが、硬水・軟水が不明な場合は、メーカにお問い合わせくださいね。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/05 10:44 ID: 420991
• 返信ありがとうございます。
私の記載ミスで調乳用と書いていたのですが正しくは調乳用以外で…
でした。
日本のお水で軟水ですね!
たびたび申し訳ないのですがよくあるプライベートブランドの軟水よりは大手会社の軟水の方が安心なのでしょうか?
とまと 2019/09/05 11:31 ID: 421006
• [管理栄養士] とまとさん、お返事ありがとうございます。
軟水であれば、品質面や安全性はどちらでも問題ないと思いますよ。
お母さまのお考えでお決め下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/07 11:38 ID: 421709