加熱【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 ありか 2019/09/28 20:52ID: 59620
先日は乾物についてお伺いし、
ありがとうございました。
質問が長くなった為、新たにしました。
すみません。
乾物(青のり、きな粉、かつおぶし等)、
裏表示を確認するとやはり開封後は冷蔵庫保存指定でした。
冷蔵庫保管した場合、使用時は非加熱でそのまま使用して良いでしょうか?
大人からの取り分けメニューを取り入れようかと思いますが、朝に購入し冷凍した肉を解凍調理し、冷蔵庫保管し温めて食べるのは大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士] ありかさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
乾物を冷蔵庫で保存し、非加熱で使用可能かお悩みなのですね。
基本的には、問題ないかと思いますよ。
ご心配であれば、電子レンジ等でも加熱してあげると安心していただけるかと思います。
また、朝、冷凍したお肉を解凍調理→冷蔵庫で保存→昼または夜、加熱して食べるということですね?
調理したものを冷蔵保存する場合は、当日中に食べ切ることができれば、問題ないかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/30 11:07 ID: 429197