卵について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 ごろー 2019/10/08 09:05ID: 60578
9ヶ月なので卵黄は食べており、卵白も1さじは大丈夫だったのですが、今日はべーっと何度やっても出します。卵入りのパンケーキもぱくぱく食べているのですが、茹で卵の食感がダメなのか、味がダメのか分からないのですが。眠たいという事もあったのでしょうが、べーっと出すのはアレルギーなのでしょうか?痒がったりお腹下したりはしていません。
• [管理栄養士] ごろーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
9ヶ月のお子さんがゆで卵をあげたところ何度も口からだしてしまったのですね。
アレルギーの症状はみられないとのことですので、ゆで卵の食感が苦手なのかと思いますよ。
ヨーグルトやホワイトソースなどはじめての食材でなければ混ぜて食べやすくして挑戦していただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/09 11:48 ID: 432196