離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 Mon 2019/10/15 21:16ID: 61393
トーク
カッテージチーズは、そのままあげるんですか?
このカッテージチーズでも大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士] Monさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
カッテージチーズは、まずはお粥やシチューや野菜煮などに入れて加熱して煮溶かして召し上がるのが安心な進め方だと思います。 溶かして食べる事に慣れてきたら、和え物にまぜたり、フレンチトーストに乗せたりしてそのまま与えても大丈夫です。 お写真にあるカッテージチーズで良いとですよ。
7~8カ月頃のカッテージチーズを使用したレシピを添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。
【7~8カ月頃、カッテージチーズを使用したレシピ】
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/10/17 07:53 ID: 434800