7ヶ月になりました。【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 えり 2019/10/27 14:02ID: 62525
はじめまして。7ヶ月になった娘ちゃんが7ヶ月用の市販の離乳食をあげたらえずくし、食べなくなりました。
どうすればいいでしょうか?
• [管理栄養士] えりさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月になったお子さんに、市販の離乳食を試したところえずいて、食べなくなったことにお困りなのですね。
えりさんのお子さんの食べる力が市販の離乳食の固さや大きさにあっていなかったのかと思いますよ。
一度、今までの形状(なめらかな状態)に戻していただくとよいかと思います。
今後の進め方としては、なめらかなものに粒が残るものを少しずつ混ぜていき、粒の残るものの割合をふやしていけるとよいと思います。
モグモグができるようになったら、7ヶ月~のベビーフード再度試してみてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/10/29 11:03 ID: 438396