二歳半【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 りこ 2019/11/25 08:00ID: 65007
パン屋さんのパンは食べさせても大丈夫でしょうか?
これまで食パンは食べさせていましたが、メロンパンや、サンドイッチ等のお惣菜パン、味付けが濃い、砂糖の量が身体に負担になってしまいますか。
• [管理栄養士] りこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
2歳半のお子さんにパン屋のメロンパンや、サンドイッチ等のお惣菜パンを食べさせてよいかお悩みなのですね。
パンは脂質が多かったり、食塩や砂糖もたくさん使われていますね。
好きなだけ食べて大丈夫ですよとは言えませんが、たまのお楽しみの日をつくってもよいかと思いますよ。1日の内で菓子パンや惣菜パンを食べたから、他の食事で蒸したり、茹でたり油を使わない調理法にしたり、薄味にしたり、栄養バランスを考えたりと調整していただくことができるとよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/26 10:50 ID: 445956