摂取物について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 ひーちゃんママ 2020/01/05 20:44ID: 68622
こんばんは。
3歳7ヶ月、11ヶ月の子を育てています。
3歳7ヶ月の子が最近親がピーナッツを食べてるとほしがります。だいたい、いつ頃ならピーナッツは摂取しても大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士] ひーちゃんママさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
3歳7かげつのお子さんがピーナッツを食べてよいかお悩みなのですね。
3歳頃からは咀しゃく力がついてくると言われています。ピーナッツや節分の豆なども、離乳期や幼児食では誤嚥の危険があるので、食べないほうがよいものとされていましたね。
お子さんがしっかり自分でかみ砕くことができるようになっているのであれば、しっかり大人が様子を確認しながら食べてもよいかと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/07 11:36 ID: 457518
• ご返答ありがとうございます!
わかりました、ありがとうございました!
ひーちゃんママ 2020/01/07 15:02 ID: 457594