離乳食食べない、スプーン嫌がる【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 ちょん 2020/01/07 13:55ID: 68794
生後8ヶ月です。離乳食あまり食べてくれません。というかスプーンを口元に持っていくと嫌がります。どうしたらいいでしょうか?
• [管理栄養士] ちょんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
8ヶ月のお子さんが離乳食を食べないことでお悩みなのですね。
スプーンをいやがっている様子とのこと、よく観察されていらっしゃると思います。
スプーンを違う材質のものにかえていただいてもよいですし、
ちょんさんの指につけてお子さんに食べさせるようにしてもよいです。また、噛みきれない生のスティック野菜を作り、すくって食べるようにしてもよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/08 11:21 ID: 457937