離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 ゆみさん 2020/01/22 09:58ID: 70366
1歳2ヶ月の男女の双子がいます。
揚げ物類はいつぐらいから、食べさせても大丈夫なんでしょうか?
• [管理栄養士] ゆみさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳2ヶ月のお子さんに揚げ物を食べさせてよいかお困りなのですね。
離乳食期は1食小さじ1くらいの油であれば、使用が可能です。油であげるとなるとそれよりも摂取量が多くなります。下痢になったり、消化に負担がかかったりが考えられます。
個人的には、まだ挑戦しなくてもよいのかなと思います。
大人と同じようなメニューにしたければ、コロッケなどはフライパンで焼く、または、揚げた衣を外してお子さんにはあげるようにするがオススメです。
幼児食(1歳半以降)で少量から試していくのが安心かなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/23 10:44 ID: 463133
• コメントありがとうございます。
1歳半以降から少量から試していった方が安心なんですね。
ゆみさん 2020/01/23 10:47 ID: 463136