牛乳を飲みません【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 みい 2020/01/27 09:08ID: 70885
いつもお世話になっております。
今週で1歳2ヶ月になる娘がいます。
1歳2ヶ月になったら朝イチで飲んでいるミルクを辞めようと思っています。
そのため牛乳をあげはじめているのですが飲んでくれません。
味が嫌なのか、含みはするのですが出してしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
ミルクを辞めて、牛乳を飲まなくても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士] mizukiさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳2ヶ月のお子さんが牛乳を飲まないことでお悩みなのですね。
朝一のミルクですが育児用ですか?フォローアップミルクでしょうか?
フォローアップミルクであれば、3歳頃までが目安になっていますので、時間を間食にずらすなどで継続していただいてもよいかと思います。
もし、牛乳を飲むことが難しい用であれば、ご飯の食材としてシチュー、グラタン、スープ等に使っていただけるとよいですね。
これからの乳製品(ヨーグルトやチーズを含む)の1日の目安量は300~400mlとなります。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/28 12:05 ID: 464823