粉ミルクの使い方について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 mogmog 2020/01/28 14:26ID: 71034
5ヶ月の娘のことです。
誕生日に離乳食を始めて3週間めです。
これから離乳食がもう少し進んで、ミルク粥を作る時に、フォローアップミルクではなくて普通の粉ミルク(ブロックタイプ)を使うのは大丈夫でしょうか?
また、他に使い道があったら、教えていただきたいです。
今は完母ですが、産まれた当初、母乳が10ccとかだったので、おでかけ用に買ったブロックタイプの粉ミルクがたくさん余ってしまっています。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士] mogmogさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
5ヶ月のお子さんに粉ミルクの使用法でお悩みなのですね。
もちろんミルクがゆに調乳してブロックタイプをお使いいただくこともできますよ。
そのほかに、ポタージュスープにしたり、ミルク煮、蒸しパン、パンケーキ等牛乳の変わりに使っていただくことができます。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/30 11:16 ID: 465523
• 牛乳の代わりに、そのまま使っていいんですね。
やってみます。
ありがとうございました。
mogmog 2020/01/30 11:18 ID: 465525