体重増加について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 1 こはママ 2020/02/10 01:31ID: 72304
身長の割に体重が増えすぎではないかと心配してます。
活動量は人一倍多く、保育園に通ってるので間食などはほぼないです。
• [管理栄養士] こはママさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
お子さんの体重増加についてお悩みなのですね。
お子さんの年齢や、身長、体重の増え方を確認したわけではないので、なんともお答えしにくいです。
活動量が多いお子さんで、お菓子等の間食も少ないとのことですので、
今は体重がぐんと増える時期なのかなという印象です。
お子さんの場合体重がぐんと増える時期(ぽちゃっとする)→身長がぐんと伸びる時期(しゅっとする)を繰り返すことが多いですよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/11 21:36 ID: 469441