赤ワイン【管理栄養士に相談(妊娠中)】
1 1 りこ 2020/03/15 09:25ID: 75744
ビーフシチューに赤ワインを使っても問題ないでしょうか。
• [管理栄養士] りこさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
ビーフシチューなどしっかりと加熱する調理であれば、赤ワインなどアルコールが含まれる調味料を加えても大丈夫です。 みりんや料理酒なども煮切って使うか、入れてからしっかりと加熱してアルコール分を飛ばす様にしましょう。
管理栄養士:久野多恵 2020/03/16 10:35 ID: 480269