どんな食べ方がいい?【管理栄養士に相談(妊娠中)】
1 1 ルカ 2020/03/17 11:59ID: 75942
現在、妊娠7ヶ月です!
肉や魚料理は具体的にどういったふうに食べるのがいいですか?
• [管理栄養士] ルカさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
お肉やお魚の調理方法についてのご質問でよろしいですかね。
生食は、寄生虫や食中毒菌などの危険が大きいので、注意をしてただきたいです。中までよく焼けていないものも、心配なら控えましょう。
その他、焼いたり煮たり、蒸したり、加熱すれば何でもいいですよ。
肉なら、炒め物が簡単かと思いますし、魚なら、ホイルに包んでトースターなどで蒸し焼きするのがお勧めです。
管理栄養士:岡安香織 2020/03/17 18:48 ID: 480776