人参について【管理栄養士に相談(育児中)】
1 2 うさちゃん 2020/03/30 21:02ID: 77352
生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食の人参の件なのですが、人参は皮をむかずにあげても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士] ひよこさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食の人参についてのご相談ですね。
離乳食期には、食材は柔らかくして消化機能に負担がかからない様にする事と、まだ奥歯ですりつぶして食べる時期ではありませんので、皮をむいて舌で押しつぶしやすくして与える事が必要になります。
この時期は舌を上あごに押し付けて食材を押しつぶしてもぐもぐして食べるようになりますので、皮があり食材が潰しにくくなると丸のみの癖がつく事もありますので、皮はむいて与えるようにしましょう。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/03/31 15:31 ID: 485412
• 詳しく教えてくださりありがとうございました!
参考になりましました。
うさちゃん 2020/03/31 19:26 ID: 485479