カレーやハヤシライスはいつから食べれますか?【管理栄養士に相談(育児中)】
2 2 たまちゃん 2020/04/10 12:18ID: 78583
1歳1ヶ月の子供がいます。
市販のルーを使ったカレーやハヤシライスなどはいつ頃から食べさせても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士] たまちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
市販のルーを使用したカレーやハヤシライスを食べても良い月齢に関してのご相談ですね。 1歳を過ぎると、カレー風味の味付けをする際にカレー粉であれば少量使用しても大丈夫です。
市販の大人用のルーは香辛料がたくさん使われていたり、バターなどの脂質も多いので、早くても1歳半を過ぎた頃が良いかと思います。使用するとしてもお子様用にはヨーグルトや牛乳を入れて薄めてお使い頂くと良いですよ。
1歳用のカレールーやレトルト商品も市販されていますので、まずはそちらでお試し頂き慣れさせてあげると良いと思います。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/04/12 12:40 ID: 489687
• 久野さん、分かりやすく教えていただきありがとうございます!
まずは子供用から始めてみたいと思います。
たまちゃん 2020/04/12 22:05 ID: 489830